私とダイエット 1. - わたなべクリニク院長雑記

私とダイエット 1.

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は15年程前から、2?3年に一度 ダイエットくりかえしてきている。

つまり、痩せては太りの繰り返しを続けてきた訳である。

まるで 何度も禁煙をしている喫煙者のようなもので、最近ではダイエットが自分のライフワークではないかとさえ思い始めている。

 

高校時代はラグビー部に所属していたが、その時の体重は57Kg

役に立たない痩せたフォワード選手であった。そんな訳でレギュラーになったのも3年生が引退した2年の秋からで、チームは強かったが 私自身は三流選手であった。

大学時代もラグビー部であったが、筋トレに目覚め一挙に65Kgまで筋肉を付け、研修医時代にストレスと飲酒のせいか70Kg近い肥満に達してしまった。

その後、すくすくと育ち留学から帰ってきた頃には76Kgまで太っていた。振り返れば高校時代から20Kg体重が増えた事になる。ちなみに私の標準体重は65Kg前後である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.watacli.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、watacliが2012年4月 4日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめに」です。

次のブログ記事は「肥満と生活習慣病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ